オムライス-3

■今回の料理

今日は何を作ろうかな、でも面倒な料理を作ってる時間はないなと考えた末、久しぶりにオムライスを作ることに。オムライスは、料理を作り始めたころに2回(1回目2回目)作ってたけど、ここまでの修行で上達しているのだろうか。

■作り方

今回もあるある大事典」のレシピをメモされていた方のブログのレシピをベースに作りました。ありがとうございます!

バタバタしていたので、プロセスカットも撮ってなかったけど、まあなんとか見られる見た目に。

f:id:cookingduck:20190925234836j:plain

今までで一番まともな見た目に仕上がったオムライス!

やれサラダもやら、やれスープもいっしょにやらでモタついたで好みよりはちょっと固めになってしまったけど、味もまあそこそこ。

 もしかして俺って上達してる? まあ、さすがに3回も作れば、これくらいできて当たり前か。サラダもかなりシンプルだし。まだまだ1品料理から抜けられてないんだけど。

まあ、とりあえず、オムライスとしての満足感はまずまずかな。

■反省点

  • 準備は万全に。特に、玉子料理はタイミング逃すと台なしになる。今回は、上で書いた副菜の準備以外にも、新品のケチャップの袋開けるのに手間取って、思ったよりも玉子に熱が通ってしまった
  • もうちょいキレイに玉子を巻きたいね

■今回の採点

  • 満足度は高かったので「85点」!