きんぴらごぼう&春菊のごま和え

■今回の料理

これまでメイン料理を中心に作ってきたけど、これではいつまでも一品入魂から抜け出せない感じがしたので、今回は副菜のお勉強ということで、「きんぴらごぼう&春菊のごま和え」に挑戦。ちなみに、今回のメインは「焼き鮭」でした。

■作り方

特に意味はありませんが、下記のレシピを参考にしました。

www.kyounoryouri.jp

www.sirogohan.com


まあ、そんなに難しいこともなく、見た目はちゃんとした感じに出来上がりました。レシピの好みなんだろうけど、自分には少し甘めに感じたかな。あと、きんぴらごぼうはもう少し柔らかいほうが好みかな。

f:id:cookingduck:20190703212221j:plain

良い感じにできたきんぴらごぼう

f:id:cookingduck:20190703212251j:plain

実はあまり好きじゃない春菊のごま和え

 ■反省点

  • ごぼうの切り方がわからなさ過ぎた。面倒になって厚めに切った結果が固めというお粗末な結果に

■今回の採点

  • 特に問題もなかったので70点