カルボナーラ-2

■今回の料理

先日作ったショートケーキで生クリームが余ったので、生クリームを使った料理と言えばという安直な発想により、今回はカルボナーラに挑戦。前回作ったカルボナーラは、生クリームを使わないレシピだったが、今回は生クリームを使った日本式カルボナーラで。生クリームを使うとダマになる可能性が高くなって難易度が上がるイメージがあるが、さてどうなるか。

 

■作り方

今回は、生クリームを使うので前回のレシピは使えない。で、ググって見つけた、このレシピで。

www.orangepage.net

 

f:id:cookingduck:20190926215600j:plain

にんにく(みじん切り)とベーコン(1cm幅)

f:id:cookingduck:20190926215711j:plain

玉子+生クリームに塩こしょう

f:id:cookingduck:20190926215837j:plain

ベーコンとニンニクを炒めたら少し休ませる

f:id:cookingduck:20190926215936j:plain

その間にパスタはグラグラと茹で中

休ませてあったベーコンとニンニクは、玉子+生クリームの汁にオイルごと混ぜておいて、茹で上がったパスタをその中に入れて、手早くかき混ぜる。

 

すると、美味しそうなカルボナーラの出来上がり!

f:id:cookingduck:20190926220211j:plain

見た目はバッチリなカルボナーラ

キレイに出来上がって、俺は天才かもと思いながら食べるとショック! 味がない! なんでやねん! レシピどおり作ったのに〜。

悔しさをかみ殺しながら、レシピを見直す。「レシピどおりだよな〜。これもこのとおりだし。だいたいさ、2Lの水に大さじ1強の塩って少ないような気がしたんだよな〜。したんだよな〜。ん? 茹でるとき、塩入れたっけ? ……というか、入れてない、し、お………」 

というわけで、味がしなかったのは、熱湯だけで茹でてしまったというオチ……。もうこのまま消えてしまいたい……。

■今回の採点

  • 0点」です……。イチから出直しです……。