オムライス-2

■今回の料理

フライパンを購入したので、「オムライス」に再挑戦。前回の失敗のほとんどがフライパンのせいということを証明してくれるはず。

■作り方

あるある大事典」のレシピをメモされていた個人ブログのレシピをベースに作りました。フライパンを熱してから水拭きんの上で冷ます処理などはテフロンには厳禁の空焚きとなりそうだったのでやりませんでした。

f:id:cookingduck:20190626171202j:plain

ちょっと崩れたオムライス

■反省点

  • あるある式ではオムライスの重さを利用して玉子を巻きつけるので、チキンライスが多過ぎると自重で玉子が破れてしまう。チキンライスは少なめに
  • チキンライスがどうやっても味が薄めになる
  • オムライスの上にもなんか緑色がほしかった

■今回の採点

  • 65点