豚肉ときくらげの卵炒め

 ■今回の料理

エビとブロッコリーの豆板醤炒めのときに使ったキクラゲが賞味期限切れ間近ということで、何かキクラゲを使った料理ということで、今回は定番のキクラゲ料理のこれに挑戦。

■作り方

 レシピはこちらを参考にさせていただきました。

delishkitchen.tv

まあ、そんなに難しい部分もなく、肉とキクラゲを炒めて、最後に玉子とからめるって感じで出来上がり。

f:id:cookingduck:20190902210511j:plain

それらしくできた豚肉ときくらげの卵炒め

写真ではまずそうですが、味はまあまあ。賞味期限切れ間近のキクラゲを使い切ることが条件だったので、全部入れたら多過ぎて、あわてて玉子をあとから追加というドタバタだった割はちゃんとできました。

■反省点

  • こういう料理はそれぞれの具材の分量が大事。好きだからと何かを入れ過ぎたら、変な料理になってしまう
  • 玉子料理は時間との戦い。あとでもたつかないよう、事前の準備が肝心かな。

■今回の採点

  • キクラゲ多過ぎ感があったのと見た目イマイチなので「65点」