麻婆豆腐

■今回の料理

自分が一番自分で作ってみたかった「麻婆豆腐」に挑戦。もうちょっと上達したからと思っていたけど、QBK的に突然やってみました。

■作り方

作り方はもちろん。元祖のこの方のレシピを見て作りました。

www.kyounoryouri.jp

f:id:cookingduck:20190719171632j:plain

麻婆豆腐

 ■反省点

  • レシピどおりに作ったはずなんだけど、片栗粉を入れ過ぎたようでなんかドロドロになってしまった。もしかしたら、片栗粉を入れ過ぎたんじゃなく、モタモタしていて水分を飛ばし過ぎたのかも
  • 残念ながらあまり食べたい味ではなく、レトルトよりちょっとマシな程度。花椒も入れたけど、なんか日本風の麻婆豆腐の味
  • 何がダメだったのか、何が足りなかったのかわからないまま

■今回の採点

  • 好きなだけに点数は辛めに「45点」