肉じゃが-2

■今回の料理

資格試験の勉強のため、しばらく封印中だった料理も試験終了に伴い再開。第一弾は、母親からの仕送り段ボールに入っていたジャガイモとニンジンを使って「肉じゃが」。

 

■作り方

今回は、みんなのきょうの料理の肉じゃがレシピで一番人気が高かった、このレシピを参考にさせていただきました。

www.kyounoryouri.jp

f:id:cookingduck:20191024112035j:plain

いろんな具材を鍋で炒める

f:id:cookingduck:20191024112151j:plain

肉じゃがの完成!

■反省点

  • ちょっと味付けが甘かったけど、レシピどおり(というか、むしろレシピより減らした)に作った結果なので、まあ仕方ない
  • 前回の反省点だった、肉の硬さもなかったので、これも良し
  • 味見のときにホクホクのジャガイモで舌を大幅にヤケドしたくらいかな
  • 相変わらず、ニンジンの乱切りができていないらしい……

■今回の採点

  • 前回よりも美味しくなったし、反省点も特に見当たらないので「85点」!