きのこのクリームパスタ

■今回の料理

ショートケーキ」がスポンジの失敗で中止となった結果、余ってしまっていた生クリームがそろそろ賞味期限だったので、なにか生クリームを使った料理をということで、今回は「きのこのクリームパスタ」に挑戦


■作り方

「生クリーム パスタ」でググってヒットした、このレシピを参考にしました。

www.takanashi-milk.co.jp

  1. パスタ茹でる
  2. きのこ、ベーコン炒める
  3. 生クリーム投入
  4. パスタといっしょに炒める
  5. 最後は塩&黒胡椒で仕上げ

f:id:cookingduck:20190714012201j:plain

きのこのクリームパスタ

■反省点

まずまずの味だったのだけど、なんか生クリーム感が強かったかな。なんかネットリ濃厚って感じ。生クリームを投入してからの時間が長過ぎて煮詰めすぎたのかも。

あと、塩味が足りなかったので、食べるときに足してちょうどくらい。結構、塩使うんですね。

ベーコンが安物だったせいか存在感弱過ぎた。なんかハムみたいなベーコンだったので。塩味足りなかったのもベーコンのせい?


■今回の採点

  • 適当に作ったわりには美味しかったけど、やっぱりそこそこだったので65点!