親子丼

■今回の料理

あまり時間もなかったのと、これまた好物なので今回は「親子丼」に挑戦。


■作り方

かなり昔にテレビで観て良さげだったので、このレシピです(本物のあるあるレシピはもうないので、そのレシピを残しておられる方のレシピです)。

shimi.air-nifty.com


なるべく、手順どおりに作ってみたつもりですが、最後の最後で親子鍋に玉子がこびりついて、強制的にはがした結果、非常に汚い親子丼になってしまいました。私には若干薄めの味付けでしたが、味そのものは問題なかっただけに残念。

f:id:cookingduck:20190703015658j:plain

なんか見た目が汚い親子丼

 ■反省点

  • まともな親子鍋買おうぜ
  • レンジでチンしたご飯だと熱過ぎて、せっかく良い感じにした玉子が固まって無意味に

■今回の採点