回鍋肉

■今回の料理

まさかの中止という大惨事 で意気消沈。もう料理なんていいやってなっていましたが、やっぱり腹は減ります。仕方ないので、これまた好物の「回鍋肉」を作って、ビール(よなよなエールIPAが大好き)でやけ酒です。


■作り方

こちらを参考にしました。キユーピーさんなので、頭の中ではあの音楽が鳴っていました。

www.ntv.co.jp

レシピのおかげか、簡単だからなのか、見た目はバッチリに出来上がりました。うまそー。

f:id:cookingduck:20190629222610j:plain

見た目はバッチリの回鍋肉

■反省点

  • 理由はわからないのですが、食べてみるとなんか回鍋肉感がない。野菜炒めとたまに回鍋肉のソースという感じで料理としての一体感がありません。ソースがうまく具材にからんでいなかったのか。

■今回の採点

  • 見た目は良かったものの味はイマイチだったので60点