生姜焼き

■今回の料理

記念すべき最初の料理は「豚肉の生姜焼き」です。理由は、「生姜焼きが食べたかったから」なのと、「簡単そうだったから」です。

■作り方

レシピもあまり見ないで、イメージで適当に作りました。その結果、いろいろ思っていた生姜焼きとは違う仕上がりになりました。

台所のどこに何があるか、どんな調味料があるかの確認が目的でもあったので、前夜祭みたいなものです。

まあ、当然ながら味はイマイチでした。それよりも、見た目の色味(茶色オンリー)がかなりひどかったですね。皿の場所もわからなかったので……。

f:id:cookingduck:20190626154058j:plain

豚肉の生姜焼き風

■反省点

  • ちゃんとレシピを見て作ろう
  • 台所のどこに何があるかは把握してから料理を始めよう
  • もうちょっと色味も考えよう

■今回の採点

  • 40点