ガパオライス-2

■今回の料理

以前に作ったガパオライスがの写真がまったくガパオライス感がなかったのが悔しくてずっとリベンジしたいと思っていた。そして時は来た。というわけで、今日はガパオライスのリベンジ。

 

■作り方

今日のレシピは「ガパオライス」で検索して見つけたこのレシピ。残念ながら、近くのスーパーには赤ピーマンとバイマックルがなかったので、赤ピーマンは普通の緑のピーマン。バイマックルはなしで挑戦。

chefgohan.gnavi.co.jp

f:id:cookingduck:20191127225558j:plain

ニンニク&赤唐辛子とともに鶏肉を炒める

f:id:cookingduck:20191127225653j:plain

ガパオライスには不可欠の玉子揚げを作る

途中であると思ってた鶏ガラスープの素がなくて買いに行ったり、あると思ってたオイスターソースを買いに行ったりでてんやわんやで作ってた関係で、プロセスカットはほとんど撮れずだったが、まあなんとか完成。

f:id:cookingduck:20191127225945j:plain

なんとかガパオライスっぽくなった(はず)

 ■反省点

  • 見てのとおり、味が濃すぎて塩っぱかった
  • ご飯はやっぱりタイ米で雰囲気出したかった

■今回の採点

  • 見た目はかなりイメージに近くなったので「65点!