ゴーヤチャンプル

■今回の料理

暑くなってきたので、夏を感じる「ゴーヤチャンプル」に挑戦。メンソーレ。ずっと前から作りたかったのだけど、夏の野菜の高騰のせいか不作だったのか、近所のスーパーではゴーヤがないか、あっても高杉だったので、やっと今回挑戦できた。

■作り方

今回はこちらのサイトを参考に作らせていただきました。具材を個別に炒めることで、豆腐がグチャグチャにならないところがメリットとか

www.sirogohan.com

 

材料を切って、 順次炒めていって、最後にガッチャンコするだけなので簡単。そして、美味しい。(たぶん)身体にも良い。最強料理ですな。ニフェーデービル

f:id:cookingduck:20190725223912j:plain

ちぎった豆腐を炒める

f:id:cookingduck:20190725224002j:plain

豆腐に焼き色がついたら今日の主役のゴーヤも炒める

f:id:cookingduck:20190725223838j:plain

ゴーヤチャンプルの完成!


■反省点

  • 技術的な失敗というより、肉の下味に使った塩が多過ぎたのか若干塩っぱかったかな。でも、美味かったからナンクルナイサー


■今回の採点

  • とても美味しく、これ以上の改善することもそんなにないだろうということで「85点!」(たぶんこれまでの最高得点)。クワッチーサビタン